Q.1 他社のナチュラルピーリングとは何が違うの?

A.1 商品・製造・施術などすべての面での違うポイントは多数ありますが、その中でもピーリング剤の原料となるパウダーの主成分(全7成分)の効果・目的の公表をしていると同時に、パウダーのメイン成分となるスポンジアの収穫・製造を自社で行い、全商品の製造も自社工場で行うことにより、衛生管理の徹底とクオリティーコントロールにより「高効果低リスクのピーリング」となります。

2Bで使用しているメイン成分スポンジアの品質と効果の高さから、他社メーカーからの問い合わせや買収依頼があるほどの信頼と実績がございます。

 

Q.2  2B Bio Beautyとは何ですか?

A.2 ナチュラルピーリングのトップブランドとして20年以上の実績と共に、製造過程での衛生面とクオリティーコントロールの高さと安全面から世界40ヶ国以上でご愛顧いただいている商品です。

 

Q.3  2B Bio トリートメントとは何ですか?

A.3 年齢・性別・国籍を問わずお客様一人ひとりに合わせたトリートメント方法を組むことにより、お肌トラブルの改善だけでなく、自然剥離による理想的なターンオーバーと活性化を促し「自分らしい美しさ」へと導くトリートメントです。

 

Q.4  2B Bio トリートメントを受ける前に注意することは何ですか?

A.4 トリートメント前後での、過度な飲酒・汗をかきやすいスポーツやサウナなどの肌や身体への大きな負担がかかることはお控えください。

 

Q.5  2B Bio トリートメントの施術後、肌はどんな反応や変化がありますか?

A.5 個人差はありますが、施術後時間がたつにつれて赤みやかゆみが出る場合があります。またスポンジア成分によりチクチク感が1〜2日続き、3〜4日後に剥離や乾燥を感じる場合があります。

 

Q.6  2B Bio トリートメントの施術後、気を付けることはありますか?

A.6 トリートメントの効果持続やお肌への負担を考え施術後の過度の飲酒や激しい運動をお控えいただいています。また、当日のご入浴・洗顔等はご遠慮いただいています。(2日程ご入浴・洗顔等をお控えいただくことにより、より一層の効果を実感いただけます。)

 

Q.7  2B Bio トリートメントのアフターケアは?

A.7 トリートメント後(最低でも5日程)は2Bのホームケア商品(酸素高保存率成分と沈静効果のある2Bの美容液のみでも可)をご使用いただくことを推奨しています。トリートメント後の肌へ必要かつ適した営養供給・沈静・保湿成分により、さらにトリートメント効果を実感していただけます。

 

Q.8  2B Bio トリートメントの施術後、メイクはできますか?

A.8 翌日からのメイクは可能です。しかし、お肌が落ち着くまでの3日〜4日程はベースメイクを控え日焼け止めのみ(アイマスクなどのポイントメイクのみ)をオススメしています。

 

Q.9  効果が出るためには何回施術を受けるといいですか?

A.9 メーカー推奨クールは,月4回(7〜10日に1回)を1クールとして,年2クールをオススメしています。しかし、お客様の肌質やトリートメントでの経過状態に合わせてエステティシャンの判断で調整して頂いています。

 

Q.10  2B Bio トリートメントを受けられない場合はありますか?

A.10 妊娠中や授乳中の方、トリートメント前後で過度な日焼けや肌への負担がある場合、肌荒れやニキビ等の化膿がみられる場合にはご遠慮いただく場合があります。

 

Q.11  施術後、肌に赤みや症状が出た場合は?

A.11 担当のエステティシャンの判断と指示のもと、ケアやフォローをさせていただきます。(ステロイド剤配合の軟膏など、医薬品の自己判断での使用はお控えください。)